株式会社スタジオトリガー ウェブサイト

新型コロナウイルス(COVID-19)への弊社対策について

 弊社は新型コロナウイルス(COVID-19)への感染拡大予防対策として3月2日(月)より以下の対応策を実施いたします。

【実施期間】

 2020年3月2日(月)~2020年6月1日(金)

※上記は状況により延長となる場合がございます※

【実施内容】

 府県を越えて通勤する従業員、及び公共交通機関を利用する従業員につきましては、原則テレワーク体制とさせていただいております。

 やむを得ず出勤を継続するスタッフについては混雑時出勤を避ける為、時間差出勤を行います。

 通勤時間に以下時間帯を含まないよう推奨いたします。

 AM 7:30~AM 9:00/PM 5:30~PM 7:30

 また可能であれば電車などにおいて、特急や快速よりも混雑度の低い普通・準急に変更する等の対応を促します。

【対応策】

  • 出社前の自宅検温を推奨し、37.5度以上の発熱がある場合は弊社、お取引先様に関わらず出社禁止といたします。
  • 通勤時及び社内ではマスクの装着を必須といたします。
  • 弊社への出入り時には設置のアルコール消毒液にて手指の消毒の徹底をお願いしております。
  • 人が触れる事の多い部分(ドアノブ等)は定期的にアルコール消毒を行います。
  • 採用面接などは少人数で執り行い、原則マスク着用の上弊社従業員は対応いたします。
  • 不要不急の海外出張及び、国内出張を全面的に禁止しネットミーティングシステムなどの利用を促します。
  • 10名以上の会議やアポイントメントについては原則避けるようにいたします(2,3名程度の小規模なお打ち合わせについては、別途相談の上対応となります)。
  • 弊社から一部従業員へはマスクの配布を行っております。ですが、国内において現在マスクが品薄となっている為、従業員自身の自力での確保もあわせて推奨いたします。

 お取引先様及び関係各所の皆様へは弊社よりご対応をお願いする形となりご迷惑をおかけいたしますが、状況を鑑み何卒ご理解を賜りますようお願いを申し上げます。